てんてんの雑記屋さん

アクセスカウンタ

zoom RSS おばあちゃんと暮らす

<<   作成日時 : 2007/09/20 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はおばあちゃんのデイサービスの日。

おばあちゃんは火・木はデイサービスに出かけるのです 。

帰ってきてから
「これ今日作ったからあげるわ」
と貝で作った根付をくれました。

画像


おばあちゃんはその日作ったものを見せてくれます。
昔は私が「見て見て〜〜」って見せてた方やったのになぁ。。。
と思うとキュンッとします。

デイから帰ってきたおばあちゃんに
「今日は何したん??」
って聞く自分の口調がまるで親が子どもに
「今日学校で何したん??」
って聞くような感じになってるのにハッとすることもよくあります。

あぁ〜〜、なんだか切ないわ。。。

おばあちゃん長生きしてよ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
写真が見れない…。

私も、以前おばあちゃんのデイサービス連絡帳を見せてもらった時、甥っ子の保育所の連絡帳を見せてもらったのとダブって、なんだかなんとも言えない気持ちになったよ。

ほんとに、おばあちゃん元気で長生きしてください。
nori
2007/09/21 22:46
ごめんごめん。。。貼っときました。

わかるわかる・・・。
ヘルパーの心得として
「お年寄りを子ども扱いしない」
っていうのはしつこいほど注意されるのに実際は・・・
って感じ。

noriちゃんのおばあちゃんもお元気で!!
お互いに大事にしたげよな〜。
てんてん
2007/09/22 11:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
おばあちゃんと暮らす てんてんの雑記屋さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる