てんてんの雑記屋さん

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとお疲れ??

<<   作成日時 : 2007/09/05 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

実家帰ってから5日もたつというのに骨折中の母の様子に全く触れてなかったことに昨晩気づきました。

要するにそれだけ元気ってことです。

骨折→手術ってことで、私は漫画みたいに足にギブスをして包帯グルグルにして天井から吊り下げられてる絵を想像してたのに全然普通にベッドに座ってました。

松葉杖2本でスイスイ歩けてるし、昨日は正座までできたらしいです。

骨折した方の太ももの筋にすこしつるような痛みがあるらしいですが、後は見た目にもすこぶる普通です。

それでもあと3週間は入院しとかなアカンらしい。。。
めっちゃ退屈やろなぁ〜〜 。
それがかわいそうやな・・・ 。

私は普通に家事をしてるだけなのですがどうもしんどいです。

ダンナがサラリーマンで子供なしの主婦ってのはほぼ一人暮らし・・・って言ってしまってもいいぐらい気ままな生活を送ってるのです 。
(言い切ってしまったけど私だけかもしれん・・・)

16年もそんな暮らしをしていると「家族との生活」ってのが大変でなかなかペースをつかみきれない・・・ 。

ここでは平日の日中もずっと家族がいるわけで、おばあちゃんに合わせたり父に合わせたり・・・。

やってることは自分の家でやってるのと同じやのに大変疲れます 。

「実家やねんから楽やろ・・・」
って声もよく聞きますが、実家やからこそ遠慮がなくきっついこともあったりするのですよ・・・ 。

主婦にとって家は職場なのでやはり慣れるまではしょうがないですね。

まあ、そのうち生活のリズムもできてくるよねぇ〜〜。。。

画像


画像



写真は今日のハルコテ。
この柵から中へは入れません
ここでのハルコテの特典は店で余ったパン食べ放題なことです。
また太るぞ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お母さん、元気でよかったです。
もう正座も出来るなんて、すごい!
元気だと、ほんと入院生活退屈やろね。みょうに規則正しすぎて。

てんてんの方がタイヘンみたいね。(^_-)
疲れて体調くずさんようにね。
まぁ、親孝行だと思って頑張って下さいませ〜。
nori
2007/09/05 23:50
やはりね〜〜
家族とはいえなれないもんですよ・・・
わたしも、数年旦那と愛犬との生活だったが
8年ほどまえに親と同居してるけど
まわりからはらくでしょう〜〜
といわれるが、そのぎゃくさ・・・
もともと、おやっこでないので
結婚し、親元はなれ
なんてらくなことか!っておもったが、また、一緒に住むようになり
かなりストレスがたまります・・・
べるねえさん
2007/09/06 21:47
そうかもね〜会社の同僚の女のコ、連休明けに唇にすっごいヘルペスこさえて出てきてさぁ(^^;
どうしたん!?って聞いたら実家に泊まっててストレスで。。。って(笑)
てっきりダンナさんの実家かと思ったら自分ちだった(爆)
私も里帰りしたら神経参っちゃうかも〜?f('◇'*
(あっちこっちからオマエは大丈夫や!と声が聞こえてくる。。。)

でもお母さん元気そうで良かったね!
退屈なんは辛いけど。。。
お母さん世代はDSとかもやんないだろうし。。(^^;
ウニモ
2007/09/07 13:01
お母さん、順調そうで良かった。
それにしても、もう正座ができるなんてホントびっくり!
少しでも早く退院できるといいね。

私も約10年、ダンナとの気楽な生活をしてきたけど
1人家族が増えて、しかも突然小悪魔に変身するもんやから
自分のペースで何も出来なくて・・・
毎日振り回されてます(このコメント中も何回泣かれて中断したやら)

てんてんが会いに来てくれる時は良い子だといいんだけど・・・

とは言っても、自分の分身はやっぱカワイイもんだね。

お母さんが退院するまでてんてんも大変やろうけど頑張ってね〜!
すん
2007/09/07 15:11
>noriちゃん
そうやんな〜〜。正座って普通でもできへんのに・・・。
お母さん体重軽すぎやからできただけかも知れん。。。
きっと私なみにあったらまだムリやで。。。

ホンマ今日もキレそうなくらいしんどかったわ。
また近々愚痴爆発しそうや〜〜〜!!!
てんてん
2007/09/08 00:07
>べるねえさん
いつになく長いコメントからもかなりたまってるのがよくわかります。。。(笑)

今私は自分だけ実家にいるだけやからええけど、これがダンナも含めて同居・・・なんて考えるのも恐ろしいです。

絶対板ばさみ地獄や・・・・。
べるねえさん、お察しします。。。

また愚痴書くので聞いてね・・・。

てんてん
2007/09/08 00:12
>ウニモちゃん
その同僚の気持ちわかるわ・・・。
今日もなんか「このまま動きたくないっ!!」
って瞬間が何回も訪れたよ・・・。

ウニモちゃんの里帰りの場合はちょっと様子が違うしきっと大丈夫やっで。違う意味で疲れるやろけどさ。

↓にコメントくれてるすんちゃんってこないだオーバー35で赤ちゃん産んだ友達やで。
よく読んどきや〜〜(笑)
てんてん
2007/09/08 00:16
>すんちゃん
ちぃちゃん順調??早く会いたいな〜。
ホンマ生活のペースすっかりできあがってるとこに赤ちゃん・・・大変やろなぁ〜〜。
でもめっちゃかわいいやろ??
ちぃちゃんが二十歳になるまで病気一つしたらアカンで!!(笑)

私が生きまでに「いい子」にしといてね!!

てんてん
2007/09/08 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとお疲れ?? てんてんの雑記屋さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる