てんてんの雑記屋さん

アクセスカウンタ

zoom RSS きれる

<<   作成日時 : 2007/09/08 13:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日は久しぶりに父と親子げんかになりそうになった。

ウチの父は私からは想像できないほどに細かい典型的A型親父でして・・・。
一緒に暮らすには一番相性が悪いタイプなのです。
親子やからガマンせなしゃあないけど他人やったらとっくにブチ切れてると思われます。お互いに・・・。

きっかけは夕食の用意をする時でした。
私は余ったごはんをそのまま電子レンジでチンできる・・・という容器に入れてそのままレンジであっためようとしました。

そしたら父が
「お前そんな気持ちの悪いことやめろ!!」というのです。

父から見たらその容器は化学物質なのでそんなものにゴハンを入れたままあっためるなんてとんでもない!!ってことなのです。

私が子どもの時からアトピーがひどかったこともあって父は「化学物質」とか「合成○○料」とかいうものを心の底から敵視しているのです。

私もいろいろイライラしてる上にそんなうるさいことを言われてついカッとなってしまい、
「もうお父さん古いねんっっ!!大丈夫やって!!(怒)」
って声を荒げてしまいました。

そしたら「なに言うてんのや!!そんなん言うてるからアカンのや!!」
とまるで私が地球環境汚染の元凶のような言い方をするのです。

父は普段いい人なのですが、自説を通すためには言葉を選ばない所があり、ウチら兄弟はそれでどんだけ心を傷めてきたことか・・・(涙)

最後には
「そんなんやからアトピー治らへんのやないか!!」
と一番私が言われたくないことを言われてしまい・・・。

キレそうになりました・・・。

私はいつどんな時も誰からもアトピーのことを言われるのが嫌いなのです。

まあガマンしましたが・・・。

まあ、親子でよかったです。。。
他人だったら切れてました(涙)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
子を思う気持ちがあるからの行動なんでしょうな~~~
べるねえさん
2007/09/08 18:48
うんうん、おとーさんはきっと責任感じてる部分があって余計うるさいんだろうね〜
でも。。確かにちょっと神経質っぽいね!
私も一応A型なのだが。。。(・・*)>
おおざっぱすぎるこの性格は何ゆえだろう。。
ウニモ
2007/09/09 00:35
>べるねえさん
それは百も承知なのだが・・・。
たまにキレちゃうのよ。。。

>ウニモちゃん
神経質というか・・・ガンコというか・・・一本気すぎるんよね。融通が全くきかない!!

反動で私はこんなんなっちゃった〜〜〜(苦笑)
てんてん
2007/09/09 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
きれる てんてんの雑記屋さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる