てんてんの雑記屋さん

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギ女

<<   作成日時 : 2007/09/10 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

毎日毎日父が畑から青ネギを取って帰ってくる。

そして「冷凍しとくから切っとけ」と言われる・・・ .。

毎日大量のネギを涙流しながら切るのが辛すぎる・・・

ちょっと昔、岡田美里がマチャアキと離婚する時

「毎日贈り物として送られてくる大量の食材の処理に嫌気がさした」

って言ってたなぁ〜〜。

あの時は「このぜいたく女め((o(-゛-;)」
って思ったけど今なら美里さんの気持ちがわかるよ。。。 !|||!(´ω`;)!|||!

ウチはただのネギやけどさ。。。

画像


↑イヤイヤ切ってるのでめちゃくちゃ粗いネギの小口切り。
  でも涙の結晶

画像


画像


画像


↑は父が店用に生けたグリーン。
なかなかうまいのでは・・・??
ド素人やからわからんけど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
父上のお花の飾り方はとても上手ですよ。
しかし・・大量のねぎ・・
そんなに冷凍しても食べきれるのかな
べるねえさん
2007/09/11 07:11
関西には「お好み焼き」っちゅうネギの処理に最適の料理があるのよ・・・。
てんてん
2007/09/11 11:13
そんなてがあったなんて〜〜〜〜
じつは・・ねぎが苦手なもんで苦笑
べるねえさん
2007/09/11 20:58
なるほど! てんてんさんの実家はお好み焼き屋さんなのですね。

いいなぁ〜。 お好み焼き大好き!

お父様 生け花お上手ですねぇ。扇子いえセンスあります!
ゆっちぇ
2007/09/12 07:46
あはは〜。ホンマにお好み焼き屋さんやったらこんなぐらいの量じゃ全然足らんでしょうな。。。
お好み焼き屋じゃなくてよかった・・・。

父さん独学のわりには上手ですよね。
ちょっとビックリでした。
てんてん
2007/09/13 09:48
店用って・・喫茶店だったのかな? 

エライすんまそんヾ(_ _。)
ゆっちぇ
2007/09/13 16:24
うちは、うどんにネギをどばっ!!冷奴にネギをどばっ!!もちろんお好み焼きにもネギをどばっ!!です。(^^)
3番目の生け花、、種にハートマークが付いてる「ふうせんかずら」とか言う名前の花??
p-po
2007/09/13 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネギ女 てんてんの雑記屋さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる