てんてんの雑記屋さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 食欲一色の秋

<<   作成日時 : 2007/10/04 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

おととい久しぶりにゴスペル練習に行った時

「やせたな〜ъ( ゜ー^)」

っていっぱい言われたのでいい気になって体重計に乗ったら
実家に帰る前より1`太ってました・・・ !|||!(´ω`;)!|||!

みんなよっぽど私のことを「太ってるイメージ」で
頭に描いてるにちがいありません。。。(-ω-;)

昔現役時代の北の湖の取り組みが始まるたびに父が
「お前にホンマに似てる」
・・・と言って幼い私を傷つけたものです

子どもの時から無愛想で小太りやったんです ヾ(@^(∞)^@)ノ

最近TVで北の湖理事長を見る機会が多くなって昔の傷がうずきます。

でもそろそろ秋本番で食べ物おいしすぎ〜〜( ̄¬ ̄*)

ダンナが先月山梨の実家へ行った時、
今年の新米をもらってきてくれました〜〜ヽ(^◇^*)/ 

画像


めちゃくちゃオイシイです。。。
今家にいるのでお昼はいつも漬け物とふりかけで
死ぬほどゴハンを食べてます。

写真のゴハンの左にあるキューリの漬けモンも義母の手作りで
「キューリのQちゃん」に似てるけどあれよりはるかにおいしいです
私はあまり漬けモンは好きちゃうんやけどこれはバクバクいけます。

右にあるふりかけは舞鶴とれとれ市場で買った「梅じゃこふりかけ」
これはホンマやめられん。。。
なくなったらどうしたらいいんやろう・・・と心配になります。

画像


↑は昨日作った
「エリンギとじゃがいものバターきんぴら」

超簡単です。

1.エリンギとジャガイモを同じくらいの拍子切りにする

2.ジャガイモは10分位水にさらしてからよく水気をふき取る

3.炒める

4.醤油とミリン大さじ1杯くらいずつで味付ける

5.あれば荒びきコショウ、パセリなどをふる

6.食べる

当分ダイエットはムダなのでやめとこ〜っと。。。

画像


↑朝から全くやる気のないハル。。。(;-ω-) =3

コメントコメントを書く

<<前の日記へ てんの日記一覧へ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
6.食べる ・・・えっ( ̄ ̄)
生まれて初めてレシピに「食べる」ってのを見たよ・・な〜(^^;

てんてんさんは北の湖に似てるて言われたんや・・
うちは若い時、仕事場の2人の人に「掛布にそっくりやな〜」と言われ、当時掛布を知らんかったうちはTVで掛布さんを見た時は・・・ショックでした(−−;

ハルちゃん朝陽浴びて気持ち良さそな顔してる(^^)やっぱり我が家が一番みたいやね(^^)
p-po
2007/10/05 00:13
食べるまでがお料理よっd(*・ω・*)b
(ホントはおかたづけまで・・・らしいよ。。。)

大人になってから掛布に似てる・・・?
それってちょっときっついなぁ(T▽T)
それも他人から・・・2人から・・・(^◇^ ;)
その2人ちょっと失礼やし怒ってもいいと思うで。。。

ハルは実家にいる1ヶ月で一気に老けたような
気がしてイヤ。。。(ノ△・。)
てんてん
2007/10/05 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
食欲一色の秋 てんてんの雑記屋さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる