てんてんの雑記屋さん

アクセスカウンタ

zoom RSS ギックリ!!!

<<   作成日時 : 2007/07/09 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

山田優と三原じゅんこって似てませんか??
昔のサスペンスの再放送を見てて「山田優??なんで?」と思ったら三原じゅんこやった。。。
コアラとは離婚。。。

今朝ハルコテの散歩をしてる時、ちょっとよそ見した瞬間にコテツが急に走り出したんよ。
それも左手にリード持ってるのに右の方向へ・・・。
グキーーッッと腰ひねってそのまましばらく動けず・・・(ノω-;)

コテツは小さいくせにすっごい力が強いのさ。。。
散歩中、時々「動くモノ」を見つけたりした時ものすごい力でそっちへ走るから結構注意して歩かないと危険です。。。
今朝はホントに油断してた〜(´;ω;`)ウッ…

しばらくジーッと立ちすくんでたんやけど、いつまでもそこにいられないのでなんとか力をふりしぼって家へ・・・。
今までも何度かあったけどちょっと休めば治ってたし・・・と思って寝転んでみてんけど・・・
これは今までの痛みとは違う。。。

しょうがなくバイト休んで病院へ・・・。
あんまり痛いので整形外科へ行ってレントゲンとか撮ってもらったほうがいいかな・・・
とも思ったけど、まずはいつもお世話になってる整骨院へ行きました。
筋肉傷めたみたいで、骨や神経には異常ないとのことでした。
でも当分毎日通院です(-д-`*)

腰が痛いってのは大変だ。。。

今腰を90度に曲げてないと歩けません・゜・(ノω;`)・゜・

いつもの調子で買い物したら重くて持てなかった・・・。
店内でもカートにもたれかかってホンマおばあちゃん状態・・・。

立つのが辛くって炊事もできません。初めてゴハンを椅子に座って作りました。
あんなにやりにくものだとは思ってなかった。。。力も入らんし・・・。

バイクのスタンドを立てる時も腰がミシミシときしんだ。

雨戸さえ閉めれない・・・。

普通の動作をするのに腰がどんだけ重要かよくわかるわ。。。

お年寄りの気持ちがよくわかるわ。。。
これからはもっと優しくしよう・・・゚・*:.。. .。.:*・゜

でも当分ヘルパーも無理・・・。・゚・(o≧д≦o)・゚・。

画像


何事もなかったような顔をしているコテツ。。。
ゴハンへらしてやる〜〜!!p(`・ω・´メ) 超ムカツク!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
腰を痛めたらつらいよねぇ〜。(T_T)
私はあんまりないんやけど、たまに痛くなるとジッと座ってるのも辛くて、仕事も落ち着いてできへん…。
早くよくなるといいねぇ。お大事に。
nori
2007/07/09 23:18
腰痛の予防について昨年3月のブログに書きました。よかったら除いてみてください。
一つの石
2007/07/10 00:08
>noriちゃん
ありがとう〜♪

私もよくなるけど今回のはいつものとは全然違った。
ほんまこのままどうにかなったらどうしよう・・・と思った。

今朝起きたら少しマシになってたよ。
とりあえず体起こして歩けるようになった。
急には動けへんけどね。
よかったよ。。。ε-(*´ω`*) ホッ
てんてん
2007/07/10 09:50
>一つの石さん
コメントありがとうございました。
行って探してしたんですがわかりませんでした。。。
去年の3月とテーマ「健康」を調べたのですが・・。
また教えてくださいね。
てんてん
2007/07/10 09:57
腰、お大事に(T-T)
私まだ腰関係は痛んだことないから不便さは判らんけど。。。
普通に歩くこともできんて大変や〜(ノ_;
ウニモ
2007/07/11 00:36
本日3日目。
ほぼ普通に戻ってきたよ。。。*。.+゚(つД`。)゚+。.

私もここまで強烈なのは初めてで怖かった。。。
ヘルニアとかやったらどうしようかと思った。
先生が言うには「筋肉がちょっと切れただけ」やって。。。
十分怖そうなんやけど・・・(゚Д゚;
てんてん
2007/07/11 11:14
 申し訳ありません。2005年の3月に腰痛予防について書いていました。お怒りでなければ、私のブログの右側の2005年3月のブログを覗いてみてください。
一つの石
2007/07/16 10:26
読ませていただきました。
とてもわかりやすかったです。どうもありがとうございました。

フラフープは今流行の「美腰体操」っぽいですね。
あれなかなか役に立つんですね。。。
だいぶよくなったので少しずつ始めようと思います。
てんてん
2007/07/16 14:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギックリ!!! てんてんの雑記屋さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる